· 

遺伝子検査だ~( 一一)ホントかね


3月は いろいろと忙しい・・・

 

ドタバタしてます(;'∀')

 

子猫は離乳食で モノが出る回数も多いし・・・

見学のお客様も連日・・・

毎日のお掃除と子猫のお世話 大人の猫さまにも気配りを・・・

 

最近 遺伝子検査をしようと 血液サンプルを猫さまから 頂かないといけなくて

深爪をするんだけど 血を見ると冷や汗・・・

でも やらなきゃ!!

手伝いをお願いして 無事に採れました(*´Д`)

 

最近 異常なほど ペットに遺伝子検査をする風潮が世間を騒がせておりますが、

当初から 私はあまり 賛成ではなかった・・・

 

遺伝子検査とは 統計的なものであって 100パーセントのものではなく

あくまでも可能性がありますよ的なものと位置ずけていました。

 

予想通り、検査のミスが明らかになり 色々あるようです。

 

今の日本の法律、ペットに対する考え(地域によってかなり違います。)が 

まだまだ先進国とは 呼べない状態。

 

そんな中で 遺伝子検査をうたっても 確証もなく、誤診の補償もなく、

しわ寄せをくらうのは ブリーダーだけ・・・

 

ブリーダーの中には 遺伝子検査をやっているように表示いていても

内容は 検査機構のものではなく 獣医師の健康診断だったりします。

 

検査も間違えだったり ブリーダーも勘違いしてたり・・・

 

なんじゃこりゃ~~

 

検査機構の方々は 丸儲けみたい(;'∀')

ペット保険会社も 保険金の支払いなくなって 経営安定・・・

 

なんか 納得いかないけど・・・

 

世間の流れに乗って 遺伝子検査します。

 

10年前から カリフォルニアで遺伝子検査してたっていうブリーダーもいたけど

先天性疾患出してたら 本末転倒だと思う。

 

生き物は難しいけど その時だけの結果で折り紙をつけるのはどうかと思う。

 

ペットを飼うことを もっと真剣に考えていけたら

日本はペットにとって 本当の先進国になっていける。

法律から 変えないとだめかもね!